藤沢の歯医者を考える

神奈川県の藤沢で人気のある歯医者さんをご紹介、どのように探すのかどんなサービスがあるのかを知っておきましょう

藤沢の審美歯科

on 2016年1月3日

審美歯科はお金がかかる歯医者というイメージでしたが、治療内容によっては普通の歯医者で自費治療をするのとそれほど変わらない事もあります。

藤沢にも審美歯科は増えていますが、もしもこれから審美歯科を探そうと思っているなら、どういったところに注意して歯医者を決めればいいか知っておきたいと思い、色々と調べてみることにしました。

この場合歯医者のホームページでも情報収集は可能です。

治療内容や治療にかかる費用、期間などもある程度はホームページから確認できます。

覚えておくべきポイントは、審美歯科はほとんどが自由診療になるところです。

一般的な虫歯治療は健康保険が適用になるので、治療費は保険の自己負担分のみを支払えば済みますが、審美歯科の場合は自由診療となるため健康保険が効きません。

つまり治療費は全額自己負担となります。

保険適用の場合、例えば治療費が10,000円かかっても、3割負担なら3,000円、1割負担なら1,000円で済みます。

ところが自由診療は全額自己負担となるので、自分で負担しなければいけません。

さらには自由診療は料金設定もある程度自由なので、料金が歯医者によって全く違うところも覚えておきましょう。

藤沢の審美歯科でも料金は歯医者により全く違ってきます。

中には良心的な値段設定の審美歯科もありますから、いくつか候補を挙げてその中から実績なども考慮し、比較して決める事も大切です。

支払いに関してはクレジットなども使えるようです。


Comments are closed.